最近のお気に入り

こんにちは。八木スタジオです。
最近、楽しみに観ているテレビドラマがあります。木村拓哉さん主演の、グランメゾン東京です。もともとグルメ系のテレビドラマが好きで観始めたのですが、ドラマの内容もとてもおもしろくて毎週楽しみに観ています。木村さん演じる尾鼻シェフをはじめ、グランメゾン東京で働くスタッフたちの料理に対するまっすぐな情熱は、職種を問わず全ての仕事人たちに刺さる内容ではないかと思います。
それにしても、どれも美味しそうなフランス料理ばかり。
繊細な盛り付け、動きのある調理風景、シズル感満載の料理たち・・・
しかしこれを撮影するのがどれほどタイヘンなことか・・・
制作されている方々は本当にすごいと思います。
ドラマを見ると、どうしても「制作側」が気になってしまいます。
ここは自然光に見えるけどライトを入れているのかな?
このシーンはどうやって撮影しているんだろう・・・
そんなことを考えながらドラマを観るのも楽しみのひとつです。